BIGLOBEのウレブリブログ

BIGLOBEが「ウエブリブログ」という名称でblogサービスを22日から開始するという記事を読んだ。
ブロードバンド接続会員は無料で100MB、コンテンツ会員は500円で50MB、カフェ会員だと機能に制限があるらしいが、コンテンツ会員のほうは、ちょっと魅力的かも。これでデザインの自由度がココログプラスより高いのなら、プラスが有料になったあかつきには、こっちやめて、あっちにしようかしらん。(^^;)

あと、ブーメランコメントという独自のトラックバックというのも、ちょっと気になる。
トラックバックの仕組みがいまいち???だったのは、人のブログ読んでて、元記事のほうからならたどれても、記事内にリンクがなければ枝記事から元記事にたどれなかったからだ。(って、理解間違ってないよね?)
やっとトラックバックというものがわかってきたけれど、元へ元へとたどって読めたらおもしろいのにと、ちょうど思っていたところだった。

パソコン通信の時代からニフティの会員で、ニフティのサービスにどっぷりだったけれど、ちょっとここらで他のところのをつまみ食いしてみてもいいかなぁという気になる。
プロバイダはお互いの競争で大変だろうが、利用者にとっては、いい時代になってきたようで。

2004 03 23 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク