ディスプレイ

子どもたち(主に娘)が使っているパソコンのCRTディスプレイがいまにもお亡くなりになりそうです。(^^;)

このパソコン一式は、以前私が在宅ワーカーだったころに仕事で使っていたもの。
あまりよく覚えていませんが、たぶん7~8年ぐらいたっています。

しばらく前から、起動した直後には画面が一面ピンクだったり、イエローだったり、ブルーだったり、要するに色が全色きちんと出てくれなくて、ある程度時間がたつと、まともになるという状態でした。
それが、昨夜、とうとう「全然色が出なくなった。blogの更新ができないからパソコン貸して」とネコ(娘)が言ってきました。
今日は、どピンクの画面に向かってネコが何かやっていたので、どうやら全く逝ってしまったわけではないようですが、もう、そうはもたないだろうと思います。

その昔に使っていたDOS機の頃の初代ディスプレイは、やっぱり起動直後は不安定な状態がしばらく続いたあと、ある日仕事中に突然プツッと逝き、うんともすんとも言わなくなって、そのときやっていた仕事の納期が翌日だったということもあり、慌ててタクシーで買いに走ったことがあります。

それからすると、もってあと数日かも。(^^;)

私のいま使っているパソコンを子どもたちに貸すのはいやなので、買わねばなるまい……。
上でちょっと書きましたが、実はネコもブロガーで(どのサイトかは内緒)、私と違ってマメに更新しているようですし、携帯を持たせてないかわりに友達とのメールのやりとりはパソコンでやっているので、パソ使えないのは、たぶんまずいでしょう。

ああ、予定外(?)の支出に頭が痛いです。

2004 05 31 [パソコン・インターネット] | 固定リンク