ノート代わりに使える?

 ふと気づいたのだけど、も一つ非公開でウェブログ作って、カテゴリを自分で好きなように作って、カテゴリごとに、どんどん覚え書きやら何やらぶっこんでいけば、勉強のノート代わりに使えるんじゃないかってこと。(もちろん非公開なんだからPINGやら更新通知やら切っておく必要ありなんだけど)

 記事の時間もあとからかえられるわけだから、時間をかえれば、好きな順番でソートできるはずだし。

 分野があっちゃこっちゃ飛んでも細切れでもいいし、簡単なタグはきくから見やすさもかまえるし、あとからでもいろいろ編集できるし。

 おまけに無地で作れば、会社で見てても普通の文書見ているようにしか見えないし。ヾ(^^;)

 ああ、でも、今ごろ気づいても、遅いぽ……。(´・ω・`)

2004 05 03 [ウェブログ・ココログ関連, 学問・資格, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク