ウェブログ名

 最近、ウェブログ名を、もっと違うものにすればよかったかなと、ちょっぴり後悔しています。

 実は、いまのページデザインもシンプルでいいのだけれど、ちょっと飽きてきたので、クールな雰囲気にしたいと思ったのですが、ウェブログ名が「あ~、精進、精進……」じゃ何となく間抜け……。(_ _ ;)

 土、ガーデニング、植物なんかのイメージも大好きなんですが、それよりももっと、ガラス素材のものとか、金属素材とか、光が感じられるものが好きで、そんなようなイメージの素材を使おうとすると、ウェブログ名と激しくあわない。

 暖かいとか、土っぽいとか、かわいいとか、シンプルからほんわかした方面へ向かってなら、それほど違和感なくても、クール方面ときたひにゃ……。(つД`)

 自分へのたしなめに、ちょっとした茶目っ気も込めてつけた名だったのだけれど、名前決めるときに、かもしだす雰囲気とデザインとがあうかなんて全然考えてなかった。

 うーん、どうしたもんだろう……。

2004 05 17 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク