子育てネタ専用サイトを作りましょうか

「悩める母親党」にまつわる、「行動」のことで考えたのですけれど、よければブログで子育てネタ専用サイトを作りましょうか?

ブログは、個々のサイトで記事を書いているため、同じような分野の話題だけれど、直接関連していなければトラックバックしにくいため、検索エンジンで検索でもかけなければ、いろいろな声をひろうのは、なかなか難しかったりします。

考えてみたのですけれど、子育てネタ専用のブログを一つ作り、それには分野別のインデックス記事を置いておいてトラックバックしてもらう。トラックバックしあっているうちの一つでも引っかかれば、ブログの記事がたどりやすくなります。
「行動」といっても、具体的に何ができるかもわからないし、いろいろなスタンスの違いもありますから、とりあえず個々の声を集めて、いろいろな方に読みにきてもらいやすくするのでも一助になるかなと。ただトラックバックしてもらわなければ意味がないので、ある程度、宣伝は必要になりますが。

で、ブログを持ってないネットユーザーのために、もう一つBBSを作っておいて、BBSに書かれたのも、随時ブログのほうに記事案内を載せていく。

うまくいけばめっけもの、ある程度軌道にのったら、オフや、勉強会などしたり、政治家を誘導して引き込んだり(笑)、次に何ができるか考えていけばいいですし。

私はココログプロで、ブログは複数持てますし、自分のHP領域も持っているので、とりあえずの場所作りと管理面の労力は提供できます。
どうでしょうか?

それから、ブログにつける「母親党」ではない名称を募集します(笑)!

 ※ 「『悩める母親党』が投げかけたコト:政策論とポジティブ・コミュニケーション」にトラックバックされた方の記事にトラックバックさせていただきました。関心ない方は、トラックバックはずしてもらってかまいません。あと、一部トラックバック先URLがわからなかったところは省きました。それからgooのブログはなぜかタイムアウトで表示できなかったので、現時点でトラバできてません。

追記:gooのブログにも7日夕にはトラックバックしました。

2004 08 07 [経済・政治・国際, 育児] | 固定リンク