こまめに書かないと

9月に入ってから、ずーっと更新してませんでした。
「あっ、これは……」とアンテナに引っかかったネタも、落ち着いて書いてられる気分ではなくて、そのままスルー。
うー、あまりよくないですね。(^^;)


この書かなかった間にあらためて感じたことは、私は、さくさくと気軽には文章を書けないタチということ。
自分のなかで、うわーっと盛り上がるものがないと書けないんです。中途半端な状態で書き始めると、これはどう読まれるだろうかと自分の書いたもののあちこちが気になって、途中でストップしてしまうこともしばしば。
そうこうしているうちに、書きたいと思った気持ちが自分のなかで消化されてしまって、時期も逃したし、まあいいやとなってしまいます。

もしかしたら意外に思われるのかもしれないけれど、自分というものを前面にバーンと押し出すのがちょっと怖くて躊躇してしまうほうなんです。
本当はあまり考え込まないで、もっと気軽にやってみてもいいんでしょうね。
blogを通じて動いたことで、得られたことは多いですし。

ということで、ここしばらくちょっとした休眠状態でしたが、なるべく(^^;)こまめに書いていくようにしたいと思います。

2004 09 16 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク