うちのヲタ

24日に帰宅すると、いつきが「ねぇ、友達に東京ゲームショー行かない?って誘われたんだけど……」。
は? 東京ゲームショー? あんた受験生だよねぇ?と口元まで出かかったんですが、よく考えれば、いつきは上の子と違って、あまり自分から外に出歩いて遊ばないほう。
「行きたいの?」
「うん」
うーん、まあいいか。
ということで、いつきは25日に上の子の高校の文化祭へ行く予定もあり、2日分ということで、特別におこづかいを渡す。
で、ヲタ友達3人で東京ゲームショーに行った報告をしてくれました。

「あのね、駅から会場までずーっと人の列が続いていて、これが全部ヲタかーって思った」
(はいはい、あんたも、そのうちの一人よね。(^^;) )
「ハガレンのコスプレしていた人がいたよ。これでアルフォンスがいたら、どうしようかと」
もしもいたとして、ハリボテとかじゃなく、本当に金属でできた鎧を着ていたら、すごいよねー、注目の的だよねー、きっと。
「ファイファンのユウナとかリュックとかのコスプレも、10と10two、どちらのもいた」
ふーん。
「リュックのコスプレしてて、顔が本物とそっくりな人がいたよ」
(ゲームの登場人物、うーむ、本物と言うのか?(^^;) )
「さすがにティーダのコスプレは一人しか見かけなかった」
やっぱ男の子は、あまりコスプレしない?
「ああいう活発なタイプの男の子は、女の子がコスプレしようとしても、ちょっと苦しいからねー」
ふむ。

ところで、PSのミニ見た? どんなだった?
「えー、見てない。興味ないもん」
あ、そう。(^^;)
じゃ、何見たの?
「テイルズのブースに3時間」
あ、そう。(^^;)
(会場の様子があれやこれや聞けるかと思った私が甘かった……)
どうせ、あんたたちのことだから、きゃーきゃー騒ぎながら楽しんだんだよね?
「うん!」
まー、よかったね。

うちのヲタとその友達は、非常に好みがはっきりしているようです。
水無月によると、純粋ヲタとか。

2004 09 27 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク