« October 2004 | トップページ | December 2004 »

2004.11.28

行き先チェック

会社に、ちょっとパリッとした格好をしていくと必ず「今日はどこへ行くんですか?」と同僚たちからチェックが入る。
正確に言うと、同期はみーんないなくなったので、同僚というよりは契約社員の後輩たちから。

「ん? ネットの集まりの会議みたいなものがあってね」と答えると、「まさかこれから面接とかじゃないでしょうね。ここからいなくなっちゃったらイヤですよ」という切り返し。(^^;)

こう言われることは正直とてもうれしい。
現部署の立ち上げ時からのメンバーは、いまや私一人。生き字引的存在になりつつある。
もちろん今も一番たくさん仕事してます。(はず)

でも、ごめんよぉ(^^;)、いまぢつは転職活動中。(爆)
当分、「ネットの集まり」は使えそうなので、これで煙に巻くつもりです、はい。

2004 11 28 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

2004.11.09

近況

仕事の繁忙期。
7本も仕事を持たされて、息つく暇もない。
お茶すら飲めず、ひたすら仕事の処理に追われるなんて、ここしばらくなかったこと。

前よりたくさん人がいるのに忙しいのには、わけがあるのだけれど、このへんは、もうだんだんどうでもよくなってきた。
仕事量と待遇のアンバランスさ加減も、気にならないと言ったら嘘になるけれど、これもだんだんどうでもよくなってきた。
今の関心事は、仕事はちゃっちゃと始末して、終業後にジムへ行くことと、集まりに出たりとかのリアルも含めたブログ界隈での出来事。ジムは、だんだん行く日が増えてきて、出たいレッスンに全部出ようとすると、行かないのは週に2日(うち1日はジム定休日)だけなので、もう病気かも。(笑)

うん、いま気持ち的には、まあそれなりに充実しているのかもしれないな。

2004 11 09 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

2004.11.07

イヤホンで耳穴がかぶれた?

インナータイプのイヤホンをつけて作業していたら、だんだん耳が痒くなってきた。
耐え難い痒み。普通のタイプのに取り替えると、痒くない。
耳のなかに入る部分、シリコンでできているんだけど、もしかしてかぶれた? それとも、密着するから蒸れて痒くなるんだろうか。

このソニーのイヤホン、高いやつなのに~。シクシク。
イヤホン一つで、人の声の聞こえ方って、えらく違うんだよぉ。
前使っていた(軸の部分が折れてしまっている)一つ下のランクのなんて、やっぱり聞こえ方が違って微妙に聞き取りにくくなるから、いまさら変えらんない。
もう一番上のグレードのやつに手を出すしかないんか……。
定価8300円、あう~。(_ _;)

2004 11 07 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

Wzが落ちる

作業中にWzが落ちる~。うわぁぁぁぁん、ダンッ! ダンッ! ダダンッ!(←地団駄ふんでいる音)
一緒に起こし用の専用ツールで、でかい音声ファイルを開いててメモリ足りないせいかなぁ? そのわりには保存していない行数が何十行でも落ちなかったり、わずか2~3行でも落ちたり、一定しないんだけど。

2004 11 07 [パソコン・インターネット] | 固定リンク

2004.11.05

特に根拠のない憶測ですが

はてなって、インターネット調査でもやろうとしているんかいなと思ってしまいました。
んで、ユーザーのダブりチェックのために情報登録を求めている、とか。

いや、自分の仕事がそっち方面なんで、隊長の記事を読んでいるうちに、ほんとーに、全く個人的に、ふと、もしかしてと思っただけなんですが。

いやいや、そうであるんなら、調査の対象者となることを明らかにして、本人同意のもとに登録してもらわなければならないのがあるべき姿で、こういうやり方では決してやってはいけないものなので、やっぱ私の勘違いですよね、うん。
それに単純にネット上で登録してもらった情報のみでのダブりチェックって、意味ないですしね。

で、個人情報の登録を求めるの、本当に一体何のつもりでやっているんでしょうね。何だか非常に興味をかき立てられてしまいました。(^^;)

2004 11 05 [パソコン・インターネット] | 固定リンク