イヤホンで耳穴がかぶれた?

インナータイプのイヤホンをつけて作業していたら、だんだん耳が痒くなってきた。
耐え難い痒み。普通のタイプのに取り替えると、痒くない。
耳のなかに入る部分、シリコンでできているんだけど、もしかしてかぶれた? それとも、密着するから蒸れて痒くなるんだろうか。

このソニーのイヤホン、高いやつなのに~。シクシク。
イヤホン一つで、人の声の聞こえ方って、えらく違うんだよぉ。
前使っていた(軸の部分が折れてしまっている)一つ下のランクのなんて、やっぱり聞こえ方が違って微妙に聞き取りにくくなるから、いまさら変えらんない。
もう一番上のグレードのやつに手を出すしかないんか……。
定価8300円、あう~。(_ _;)

2004 11 07 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク