今年もよろしく

新年あけても、あいかわらずの更新ペースです。(^^;)

年末近くあわただしいなか、誕生日にメッセージをくださいました皆さま、ありがとうございました。
歳を重ねるごとに内も外も女に磨きをかけたいと思っていますが、さてさてどうなりますことやら。精進、精進……ですね。

とはいえ、年末年始の時期、じーっとなりを潜めていたのは、実はちょっと体調がおもわしくなかったためです。どうもホルモンバランスが微妙に崩れていたせいではないかと思っています(心当たりあり)。

いや、更年期はまだずっと先のはずなんですけどね。うっかりホルモン様の働きをするものを摂ってしまったせいで、これの影響が抜けるまでに、頭痛、肩から腰までの凝り(いま思えば腰が痛いのエントリは、このせい)、気分の不安定を招いてしまいました。おまけに日頃抱えている、会社への不満(爆)というストレスや、生活上の漠然とした不安などが拍車をかけたかもしれません。加えて、離婚して日常パートナーがいない状態で暮らしている人の死亡率は高いとか何とかいうのを読んでしまったせいかもしれません。

まあ、すべて自分だけでどうにかなる問題ではないので、今年もこれらのことと、なるべく折り合いつけるように生きていかねばならないのが私の状況ということで、あけおめにかえまして(なんじゃ、それは)、今年もどうぞよろしゅうに。

2005 01 10 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク