三すくみ四すくみ

2日にパートナーの実家へ年始のご挨拶に行って、自分のものを買いなさいよとデパートの商品券をいただいた。

うれしー!
でも、まだ使っていない。

実は欲しいものはいくつもあって、何にしよーと考えているうちに三すくみ四すくみになって、買うものが決められなくなっちゃって。

服:スカートほしー。パンツルックが多かったのに、最近、パンツよりも体が楽なので目覚めた。
化粧品:夜用のクリームがそろそろ切れる。
靴:会社へ履いていっているのとは別に、お出かけ用がだいぶくたびれてきた。
下着:ちょっときれいなの、いいよねー。
アクセサリー:ちょっと変化つけたりするのにいいし、むかーし若い頃に使っていたものだともう雰囲気あわないものもあって。

家でいろいろ考えていると、あれやこれやで、どれがいま一番欲しいんだか、買ったほうがいいのか、だんだん決められなくなってきてしまう。化粧品はもともと買う予定だったんだし、せっかくだからほかのもの……、いやいやいや、その分現金使わなくていいから節約になるし……などなど。
実際にデパートへ見に行って、うろうろしていると、あっ、これっ!、これが欲しいっ!となってしまうかもしれないのだけれど、今日も明日も天気悪くて寒いみたいだし、あまり動く気にならない。

あー、バーゲン明日までだったっけ……。
服とか靴を買うんだったら、たとえ見るだけでも行ったほうがいいんだろうなー。
さて、どうしよう。

2005 01 15 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク