目が痒い

花粉がたくさん飛んでいるようですね。

目が痒いです~。(つД`)

ええ、私、花粉症なんです。アトピーやったあとに、花粉症の症状が出るようになりました。
私の場合、鼻よりも目の症状が強く出ます。痒くて痒くて不快なので、花粉の時期になると、アトピー症状が強かったときにも飲まなかったアレグラを飲んでいます。飲むとだいぶいいものの、症状をすべては抑えきれません。

たくさん飛んでいるなーというのが、よくわかるのは、どうかすると顔の皮膚がちくちくすること。顔まで痒みが出る一歩手前。

まぶたが荒れたみたいになって、目頭にちょっと湿疹めいたものが出て、しょぼしょぼします。
なんだか老けて見えるから、ヤダ。
あ~、あとまる2ヵ月これを我慢するのかー。(_ _;)

2005 03 08 [心と体] | 固定リンク