« March 2005 | トップページ | May 2005 »

2005.04.27

コンタクトレンズ不調の原因

コンタクトレンズが調子悪かったのは、どうやらアレグラのせいだったようです。

一度に2錠飲むのをやめたら、視界不良が治りました。

コンタクトレンズをはずすとレンズに指紋がついているのが見えるぐらいに乾燥していたのが、なくなりました。薬の作用で涙の分泌が抑えられてしまうみたいです。8時間ぐらいは、まあまあの状態です。10時間超えるぐらいから、だんだん曇ってきて、12時間ともなると霞がかかったようになってしまいますが、まあ、これは、いまアレルギーの症状が出ているのだから仕方がないのでしょうね。

コンタクトレンズをはずすと、さらさらとした涙ではなくて、粘ついた汚れが点々とついています。
以前ほどではないけれど、まぶたの裏側に発疹が出るのか、夜には少しざらついた感じになっています。

花粉の時期が過ぎるまで、あと少し、ガマン、ガマン。

2005 04 27 [心と体] | 固定リンク

2005.04.19

アレルギー関連記事へのコメント

アレルギーに関連する記事を書くと、すかさず品物紹介のコメントがつきますが、こういうコメントに関して、このブログ上での削除基準を書いておきたいと思います。

基本的に、品物を販売するサイトへ誘導する目的でURLを残していくだけの中身のないコメントは、ついていることに気づいた時点で削除します。
さて、一見、ユーザーの体験から、これはいいですよと紹介する体裁になっているコメントについてですが、アレルギーの起こり方や、対処方法や、自分の体験から、現実味がない、宣伝目的だと判断したコメントも、原則削除とします。

先日の花粉症の記事に以下のようなコメントがつきました。


はじめまして。
お邪魔でしたら 申し訳ないです。

実は私も花粉症がめちゃひどかったんですが、
このお茶を飲んで ホントに2日目で鼻水が止まり4日目で完治でした。
こんなものもやっぱりあるんだと。
単にお茶 ですから・・・副作用が全くありません。
花粉症の辛さはやっぱりなった人でないとわかりません。
だから 少しお節介かも知れませんが
お伝えだけさせてください。 ここのサイトとは私は関係ないですが(なのでメルアドを表示しておきますです。メルアド削除) 
もしなかなか良くならないのなら一度どうでしょうか。
ちなみに私は 友人から聞いて使って見ました。
URL削除


医薬品でもないお茶を飲んで、4日で花粉症が完治するなど、あり得ません。もし本当に完治したと書いている人が信じていたとしても、医薬品として扱われるべき成分が違法に混入されているために症状が一時的に抑えられているだけと考えられます。
どちらにしろ、内容にも品物にも信用性がないということで、こういうコメントをつけられても、削除となります。

HPを作って物を販売するのは勝手ですが、その宣伝などのために、他人のブログのコメント欄を都合よく使わないでいただきたい。
メールアドレスを入れることで真実味が増すなどと考えているのだとすれば、ちゃんちゃらおかしいと申し上げたい。無駄なことはやめましょう。

2005 04 19 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク

2005.04.18

ぼちぼち

子どもたちの高校の手続きやら諸々の払い込みやらが一段落して、やれやれといったところです。
ブログの更新は滞りがちですが、ぼちぼち何とかやっています。

今年は花粉がたくさん飛んでいるせいか、目の調子がすごく悪くて、コンタクトレンズが曇ったり、視界が霞んだり、レンズが上瞼にくっついて、あらぬところへ動いていったり。
強度近視で眼鏡だと十分な視力が出せないため、不調なコンタクトレンズで何とかやってますが、視界がはっきりしないと頭も何となくぼーっとするような……。

花粉症のひどくなる前は、コンタクトレンズは快調だったので、レンズの寿命とは思いたくないけれど、そろそろ2年たつかしらん? ←ぢつは、いつあつらえたレンズだかほとんど覚えてない。(^^;)

とりあえず、花粉の飛ぶ時期が過ぎることを祈るのみ。
何だか目が異様に乾く感じがするから、ここ1週間ばかり倍量飲んでいたヾ(^^;)アレグラ、1錠に戻してみよう。。。

2005 04 18 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク