アレルギー関連記事へのコメント

アレルギーに関連する記事を書くと、すかさず品物紹介のコメントがつきますが、こういうコメントに関して、このブログ上での削除基準を書いておきたいと思います。

基本的に、品物を販売するサイトへ誘導する目的でURLを残していくだけの中身のないコメントは、ついていることに気づいた時点で削除します。
さて、一見、ユーザーの体験から、これはいいですよと紹介する体裁になっているコメントについてですが、アレルギーの起こり方や、対処方法や、自分の体験から、現実味がない、宣伝目的だと判断したコメントも、原則削除とします。

先日の花粉症の記事に以下のようなコメントがつきました。


はじめまして。
お邪魔でしたら 申し訳ないです。

実は私も花粉症がめちゃひどかったんですが、
このお茶を飲んで ホントに2日目で鼻水が止まり4日目で完治でした。
こんなものもやっぱりあるんだと。
単にお茶 ですから・・・副作用が全くありません。
花粉症の辛さはやっぱりなった人でないとわかりません。
だから 少しお節介かも知れませんが
お伝えだけさせてください。 ここのサイトとは私は関係ないですが(なのでメルアドを表示しておきますです。メルアド削除) 
もしなかなか良くならないのなら一度どうでしょうか。
ちなみに私は 友人から聞いて使って見ました。
URL削除


医薬品でもないお茶を飲んで、4日で花粉症が完治するなど、あり得ません。もし本当に完治したと書いている人が信じていたとしても、医薬品として扱われるべき成分が違法に混入されているために症状が一時的に抑えられているだけと考えられます。
どちらにしろ、内容にも品物にも信用性がないということで、こういうコメントをつけられても、削除となります。

HPを作って物を販売するのは勝手ですが、その宣伝などのために、他人のブログのコメント欄を都合よく使わないでいただきたい。
メールアドレスを入れることで真実味が増すなどと考えているのだとすれば、ちゃんちゃらおかしいと申し上げたい。無駄なことはやめましょう。

2005 04 19 [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク