ぼちぼち

子どもたちの高校の手続きやら諸々の払い込みやらが一段落して、やれやれといったところです。
ブログの更新は滞りがちですが、ぼちぼち何とかやっています。

今年は花粉がたくさん飛んでいるせいか、目の調子がすごく悪くて、コンタクトレンズが曇ったり、視界が霞んだり、レンズが上瞼にくっついて、あらぬところへ動いていったり。
強度近視で眼鏡だと十分な視力が出せないため、不調なコンタクトレンズで何とかやってますが、視界がはっきりしないと頭も何となくぼーっとするような……。

花粉症のひどくなる前は、コンタクトレンズは快調だったので、レンズの寿命とは思いたくないけれど、そろそろ2年たつかしらん? ←ぢつは、いつあつらえたレンズだかほとんど覚えてない。(^^;)

とりあえず、花粉の飛ぶ時期が過ぎることを祈るのみ。
何だか目が異様に乾く感じがするから、ここ1週間ばかり倍量飲んでいたヾ(^^;)アレグラ、1錠に戻してみよう。。。

2005 04 18 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク